【増倀皎】小芏暡玍皎者の増倀皎率が3から1ぞ枛皎④
top of page
  • ohtashmtac

【増倀皎】小芏暡玍皎者の増倀皎率が3から1ぞ枛皎④

曎新日2021幎8月26日

䞭囜販路拡倧コンサルタントをしおいる倪田早玀です。

圓ブログでは䞭囜の䌚蚈・皎務・劎務に関する芏定や実務に぀いお解説しおおりたす。



圓ブログをご芧の皆様におかれたしおは、䞭囜の䌚蚈・皎務・劎務に぀いお知り、䞭囜子䌚瀟の財務面のサポヌトや䞭囜での販路拡倧にお圹立おいただけるず幞いです。

 
【増倀皎】小芏暡玍皎者の増倀皎率が3から1ぞ枛皎④


 䞊海垂皎務総局の埮信公匏アカりントにお、増倀皎小芏暡玍皎者の枛皎に関するがありたしたので、4回に分けお玹介いたしたす。



優遇政策に関するQAに぀いお(å…š4回のうち、4回目

Q10䞀般玍皎者が1の皎率を適甚しお発行した増倀皎専甚発祚を取埗した堎合、仕入控陀できたすか



A101の皎率に基づき仕入控陀できたす。

『財政郚 囜家皎務総局 営業皎から増倀皎ぞ城皎倉曎の党囜展開詊行に関する通知』財皎【2016】36号第25条芏定より、販売者から取埗する増倀皎専甚発祚は、発祚に蚘茉される増倀皎額に基づき、売䞊増倀皎額から控陀できる。


 

Q11䞀般玍皎者が簡易課皎方法を採甚し3の皎率に基づき玍皎する項目に぀いお、1を適甚できたすか



A11皎率3から1ぞの枛皎政策は小芏暡玍皎者に適甚されるため、䞀般玍皎者が簡易課皎方法を採甚し3の皎率を適甚しおいたずしおも、匕き続き珟行の3の皎率が適甚されたす。



関連蚘事


 

【顧問サヌビスのご案内】 匊瀟では各皮顧問サヌビスを提䟛しおおりいたす。

●月次での蚘垳代行

●毎月蚘垳蚌祚ず䌚蚈デヌタを日本事務所に郵送しお頂き、日本事務所内でのチェック

●匊瀟日本人担圓者が3か月に1回蚪䞭し、顧問先様の瀟内での蚘垳蚌祚等の埀査

顧問先様のご芁望にあわせおサヌビス内容を柔軟にカスタマむズいたしたす。



閲芧数24回0件のコメント
bottom of page