© 2019 慧夢拓(上海)企業管理諮詢有限公司 

上海オフィス(提携先事務所)
 
住所:上海市嘉定区江橋鎮万達広場8号オフィス棟
  • ohtashmtac

中国会計・税務講座Vol.6【企業所得税】

最終更新: 1月22日

今月のレッスンは中国の法人税といわれる『企業所得税』についてです。

中国に駐在しても、中国子会社の財務担当との相談も、ココを押さえておけば大丈夫!!


Qǐ  yè suǒ dé shuì

企 业 所 得 税

  日本でいうところの法人税。

企業所得税率は原則25%であるが、近年は大幅減税の優遇政策が打ち出されている。

条件や期間があるので都度確認することが望ましい。概要は下表の通り。






中国語ではこんな風に聞きます。  



↓今月のレッスンを一纏めにしましたので、プリントアウトなどしてご利用ください♪

 バックナンバーなどご希望の方は、弊社までご連絡いただければメールにてお送りさせていただきますので、ご遠慮なくお問い合わせください。



中国会計税務講座Vol.6はTLI日本中国語センター様の全教室に掲示していただいております。中国語学習にご興味がある方はぜひTLI日本中国語センター様のホームページもご覧ください。


私たちは、中国語教育の専門家です。TLI(Taipei Language Institute)は、北京・上海・天津・台北・台中・高雄等に拠点を持つ中国語学校グループです。1997年3月に当グループに加盟したTLI日本中国語センターは、これまでに200におよぶ官公庁や企業にご利用いただいています。マンツーマンを中心に、グループレッスンや新人研修等、幅広いプログラムで中国語学習の様々なニーズにお答えしてきました。実績により培われたTLIメソッド「聞く」「話す」「会話する」なら、生きた中国語を短期間で勉強できます。