• ohtashmtac

2020年度の月次申告スケジュール

最終更新: 7月31日

上海市税務総局より2020年度の月次申告スケジュールが発表されましたので、ご案内いたします。



通常は1日から15日までが申告納付期限になりますが、祝日を挟む場合は後ろにずれます。

申告後に修正が必要となった場合、申告納付期限内であれば再申告できます。




会計年度監査につきまして

2020年は春節が例年よりも早い時期(1月25日)のため、春節休暇明けから会計監査が本格的にスタートすると思われます。


会計監査報告書の発行は早いところでは2月中旬、通常では3月中には完了すると思われます。

法人確定申告は5月末までのなので十分に間に合うスケジュールとなっております。


↓弊社作成年度スケジュール(中国会計・税務講座Vol.5【事業年度】

【顧問サービスのご案内】 弊社では以下顧問サービスをしています。

●月次での記帳代行

●毎月記帳証票と会計データを日本事務所に郵送して頂き、日本事務所内でのチェック

●弊社日本人担当者が3か月に1回訪中し、顧問先様の社内での記帳証票等の往査

顧問先様のご要望にあわせてサービス内容を柔軟にカスタマイズいたします。

サービスの詳細料金の確認はこちらまでご連絡ください。

メールアドレス:ohta.shmtac@gmail.com

〇対個人サービス

日本での決済が便利なココナラを通してご相談いただくことをお勧めいたします。

© 2019 慧夢拓(上海)企業管理諮詢有限公司 

上海オフィス(提携先事務所)
 
住所:上海市嘉定区江橋鎮万達広場8号オフィス棟