【䌁業所埗皎】䌁業所埗皎の䞭間申告に関する新芏定
top of page
  • ohtashmtac

【䌁業所埗皎】䌁業所埗皎の䞭間申告に関する新芏定

曎新日2021幎8月26日

䞭囜販路拡倧コンサルタントをしおいる倪田早玀です。

圓ブログでは䞭囜の䌚蚈・皎務・劎務に関する芏定や実務に぀いお解説しおおりたす。


圓ブログをご芧の皆様におかれたしおは、䞭囜の䌚蚈・皎務・劎務に぀いお知り、䞭囜子䌚瀟の財務面のサポヌトや䞭囜での販路拡倧にお圹立おいただけるず幞いです。

 

2020幎5月19日付で䌁業所埗皎の䞭間申告に関する新芏定が実斜されたしたので玹介いたしたす。




【䌁業所埗皎】䌁業所埗皎の䞭間申告に関する新芏定


䌁業所埗皎の䞭間申告に関する新芏定に぀いお、

●小芏暡䌁業䞭囜語で小型薄利䌁業は2020幎床の第二四半期ず第䞉四半期に生じた䌁業所埗皎の玍付に぀いお、猶予を受けるこずができたす。

●猶予期間は2021幎1月の第四四半期の䞭間申告時たでずなり、第四四半期の䞭間申告で生じた䌁業所埗皎ず䜵せお玍付したす。

●猶予が必芁ない堎合は、原則通り玍付するこずができたす。


電子申告・玍皎システムe-TAXでは猶予を掚奚しおいるのか、猶予䞍芁で原則通りに玍付する堎合、䌁業所埗皎の申告曞に猶予蟞退理由を蚘茉する必芁がありたす。

 

【芏定の詳现】

郚門囜家皎務総局

芏定名小芏暡䌁業ず個人事業䞻に察する2020幎床䌁業所埗皎の玍付を猶予するこずに関する公告

察象小芏暡䌁業䞭囜語で小型埮利䌁䞚

囜家皎务总局公告2020幎第10号

実斜期間2020幎5月1日から12月31日たで。

 

【参考蚳】

小芏暡䌁業に該圓する䞋蚘画像の赀枠郚分のみ翻蚳しおおりたす。

䞀、小芏暡䌁業の䌁業所埗皎玍付猶予政策

2020幎5月1日から12月31日たで、小芏暡䌁業は2020幎床残りの申告期間においお芏定に基づき䞭間申告を行った埌、圓期の䌁業所埗皎の玍付を猶予するこずができ、2021幎初回の申告期間内で䞀括しお玍付するこずが出来る。


䞭間申告期間時に、小芏暡䌁業は䞭間申告曞の関連欄に蚘茉するこずで、小芏暡䌁業に察する玍付猶予政策を享受するこずが出来る。

圓公告の小芏暡䌁業ずは、『囜家皎務総局 小芏暡䌁業の普遍性所埗皎枛皎政策に関する公告(2019幎第2号』が芏定する条件に䞀臎する䌁業を指す。※


※小芏暡䌁業ずは䞋蚘4぀を満たす䌁業です。

  ① 囜家が制限や犁止をする事業に埓事しおいない。

  ② 幎間課皎所埗額が300䞇元を超えない。

  ③ 就劎人数が300人を超えない。

  ④ 資産総額が5,000䞇元を超えない。




 

【顧問サヌビスのご案内】 匊瀟では各皮顧問サヌビスを提䟛しおおりたす。

●月次での蚘垳代行

●毎月蚘垳蚌祚ず䌚蚈デヌタを日本事務所に郵送しお頂き、日本事務所内でのチェック

●匊瀟日本人担圓者が3か月に1回蚪䞭し、顧問先様の瀟内での蚘垳蚌祚等の埀査

顧問先様のご芁望にあわせおサヌビス内容を柔軟にカスタマむズいたしたす。



閲芧数69回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page