top of page

スターバックス リザーブ ロースタリ―上海に行ってきました① 

更新日:2020年8月19日

今更ながらですが、2017年12月にオープンしたスターバックス リザーブ ロースタリ―上海に行ってきました。


スターバックス リザーブ ロースタリ―上海は中国語で「星巴克臻选上海烘焙工坊」と言いますが、別の呼び方で「星巴克奇幻咖啡乐园」とも言い、星巴克はスターバックス、咖啡はコーヒー、奇幻乐园はワンダーランド、つまりスタバのコーヒーワンダーランドということみたいです。


↓真ん中の白くて丸いフォルムの建物がスターバックスリザーブロースタリー。世界最大級の面積とのこと。家賃が世界で最も高い上海市の中心地に位置する。



コンセプトの1つが体験型のスタバなのでコーヒー豆を焙煎する設備があります。焙煎することで芳香なコーヒー豆になるそうです。


←注文ごとに挽いて一杯ずつつくるので高級感があり、気分も高揚しワンダーランドを実感します。ただ店員さんがコーヒー1杯にかける時間や労力の分なのか、コーヒーの値段も高かったです。 



本日のおススメコーヒー約1,000円。全体的に高いですが、その中でも高い方でした。



高いなぁと思いながらも、ワンダーランド戦略につい乗せられてしまい、その場にいるだけでワクワクしてしまったので、何だかんだで約1万円も使ってしまいました・・。

閲覧数:69回0件のコメント

Comentários


bottom of page