䞭囜䞊海垂のe-TAX
top of page
  • ohtashmtac

䞭囜䞊海垂のe-TAX

曎新日2021幎8月29日

䞭囜販路拡倧コンサルタントの倪田早玀です。

圓ブログでは䞭囜の䌚蚈・皎務・劎務に関する芏定や実務に぀いお解説しおおりたす。



圓ブログをご芧の皆様におかれたしおは、䞭囜の䌚蚈・皎務・劎務に぀いお知り、䞭囜子䌚瀟の財務面のサポヌトや䞭囜での販路拡倧にお圹立おいただけるず幞いです。

 
䞭囜䞊海垂のe-TAX


e-TAXでの申告期間に぀いお

 䞭囜は各皎目により月次或いは四半期での申告玍付が矩務付けられおいたす。



 申告察象ずなる所属月の申告は翌月の1日から15日たでに行う必芁がありたす。法人や個人は䞀般的には電子申告・玍皎システムe-TAXを利甚しお申告から玍付手続きたでを行いたす。なお申告期限前に祝日などがある堎合は、埌ろに数日間延びたす。



 増倀皎ず䌁業所埗皎は申告期限以降は末日たで申告ができなくなっおいたす。期限埌申告を行う堎合は、䞀般的には皎務局窓口での申告になりたす。皎務局が認める期限埌申告以倖は、ペナルティずしお延滞金が加算されたす1日に぀き皎額の0.05を乗じた額。その他の皎目は最も期限が遅い皎目でも月末たでには申告ず玍付が必芁です。



e-TAXで衚瀺される通知に぀いお

 時おり、皎務局からの泚意事項や通知が衚瀺されるこずがありたす。その他に泚意事項や通知を承諟したこずを衚明する声明曞が添付されおいるこずもあり、声明曞の同意欄にチェック入れ送信するこずで承諟したこずになりたす。



 2020幎11月1日以降に衚瀺された内容は2件あり、䞀郚の事業者を察象にした優遇政策に関するものですが、重芁な内容でした。圓内容は生掻関連サヌビス事業者に察しお、圓期認蚌枈み仕入増倀皎額の10を远加控陀できる芏定ず曎に䞀郚の察象者は15远加控陀できる芏定でした。远加控陀に぀いおは文末の関連蚘事をご芧ください。



声明曞の同意ず送信による承諟に぀いお 

 2020幎11月1日以降に衚瀺された生掻関連サヌビス事業者に察する声明曞を提出する堎合、泚意事項に衚瀺されおいるボタン赀枠をクリックし、衚瀺される声明曞に必芁な情報を蚘入し送信したす。


↓生掻関連サヌビス事業者に察する声明曞


↓衚瀺される声明曞に必芁な情報を蚘入する。


 

関連蚘事

 

【顧問サヌビスのご案内】 匊瀟では各皮顧問サヌビスを提䟛しおおりたす。

●月次での蚘垳代行

●毎月蚘垳蚌祚ず䌚蚈デヌタを日本事務所に郵送しお頂き、日本事務所内でのチェック

●匊瀟日本人担圓者が3か月に1回蚪䞭し、顧問先様の瀟内での蚘垳蚌祚等の埀査

顧問先様のご芁望にあわせおサヌビス内容を柔軟にカスタマむズいたしたす。





閲芧数19回0件のコメント
bottom of page