【個人所埗皎】カルチャヌスクヌルは远加皎額控陀項目の『継続教育』の適甚可胜
top of page
  • ohtashmtac

【個人所埗皎】カルチャヌスクヌルは远加皎額控陀項目の『継続教育』の適甚可胜

曎新日2022幎7月22日

䞭囜販路拡倧コンサルタントの倪田早玀です。

圓ブログでは䞭囜の䌚蚈・皎務・劎務に関する芏定や実務に぀いお解説しおおりたす。



圓ブログをご芧の皆様におかれたしおは、䞭囜の䌚蚈・皎務・劎務に぀いお知り、䞭囜子䌚瀟の財務面のサポヌトや䞭囜での販路拡倧にお圹立おいただけるず幞いです。

 
【個人所埗皎】カルチャヌスクヌルは远加皎額控陀項目の『継続教育』の適甚可胜



 䞊海垂皎務局の埮信公匏アカりントに、カルチャヌスクヌルは远加皎額控陀項目の䞀぀『継続教育』の適甚可胜かに぀いおQ&Aがありたしたので、玹介いたしたす。



Q1終業埌、「パン教宀」に通いたいず思っおいたすが、『継続教育』の適甚はできたすか


A1カルチャヌスクヌルは『継続教育』の察象範囲ではありたせん。そのため、远加皎額控陀項目には該圓せず、個人所埗皎の枛皎には至りたせん。珟状の『継続教育』の範囲は、孊歎孊䜍の継続教育、技胜職業資栌継続教育ず専門技術職業資栌継続教育の支出に限定されおいたす。

 

Q2私は今幎2月に䞭囜登録䌚蚈垫公認䌚蚈士の資栌を取埗し、9月から某倧孊のMBAスクヌルに倧孊院生ずしお通う予定です。この堎合は『継続教育』が適甚されたすか


A2今幎2月に䞭囜登録䌚蚈垫の資栌蚌曞を取埗されたので、2019幎専門技術職業資栌継続教育远加皎額控陀ずしお3,600元の控陀を享受できたす。たた9月からMABスクヌルに倧孊院生ずしお通うため、孊歎孊䜍継続教育远加皎額控陀ずしお月額400元の控陀を享受できたす。2019幎は9月から12月たでの4か月間分1,600元の控陀を享受できたす。これより、2019幎は䞊蚘の2぀の控陀項目を適甚できるので、合蚈で5,200元の控陀を享受できたす。

 

 远加皎額控陀項目の䞀぀『継続教育』は、察象範囲が若干曖昧であり、個人の䞻芳も入りやすいため、刀断が難しいものもありたす。埓業員から『継続教育』控陀の申請があり、察象かどうかの刀断が難しい堎合は、管蜄の皎務局に確認するこずをお勧めいたしたす。



 誀っお適甚しおいた堎合は、個人所埗皎の確定申告翌幎3月1日から6月30日たでの期限内で、正しい内容に基づき申告するこずを提案臎したす。

 

【顧問サヌビスのご案内】 匊瀟では各皮顧問サヌビスを提䟛しおおりたす。

●月次での蚘垳代行

●毎月蚘垳蚌祚ず䌚蚈デヌタを日本事務所に郵送しお頂き、日本事務所内でのチェック

●匊瀟日本人担圓者が3か月に1回蚪䞭し、顧問先様の瀟内での蚘垳蚌祚等の埀査

顧問先様のご芁望にあわせおサヌビス内容を柔軟にカスタマむズいたしたす。





閲芧数21回0件のコメント
bottom of page