点字入り名刺をつくりませんか?
top of page

点字入り名刺をつくりませんか?

更新日:2021年8月26日

NPO法人 六星ウイズという全国でも数少ない視覚障害者の方を中心とした小規模福祉施設があり、作業を通して障害を持つ人たちの社会参加支援と社会への啓発、そしてリハビリテーションの実施を提供しています。

(NPO法人 六星ウイズ HP:http://npo6seiwith.sakura.ne.jp/)



点字入り名刺について、

作業を介して沢山の商品を生産していますが、中でもNPO法人 六星ウイズ様の一押し商品は『点字入り名刺』になります。



私も今回で2回目の点字入り名刺を注文させていただき、「しゃんはい MTAC」と「おおた さき」と入れていただきました。

名刺の画像が荒くて見えにくいかと思いますが、ロゴマークとMTACの下の点々が点字です。


六星ウイズ様の下記サイトの方がはっきりと点字が見えますので下記リンクをクリックしてご覧ください。



↓点字を入れていただいた私太田の名刺です。


点字入り名刺の価格と納期について、

「しゃんはい MTAC」「おおた さき」の合計14文字も入れていただきましたが、こんなに多い文字数でも名刺1枚につき10円でご対応してくださいました。また納期は、名刺100枚でお願いしたところ、3日間ほどで完成してくださいました。


わたしは六星ウイズ様が作成した点字入り名刺を初めて受け取ったときに、名刺なので沢山の方に配りたいと思う気持ちに加えて、更にこの一枚一枚を大切に大切に配ろうという気持ちが芽生えていました。名刺交換した方も大切に保管してくださっていると思います。



新型コロナの影響下で名刺交換の機会も減少しているとは思いますが、点字入り名刺やNPO法人六星ウイズ様にご興味を持っていただけますと大変嬉しく思います。



NPO法人 六星ウイズ様について、

六星ウイズ様の点字入り名刺のご案内↓


↓六星ウイズ様の他商品


<ウイズ半田>

・浜松市東区半田町104-3

・TEL:053-435-5225 ・FAX:053-435-5955

・定員20名      ・就労継続支援B型事業所

・自主製品…マグネット、ポプリなど

・下請け…ダンボール折り、ボール洗いなど


<ウイズ蜆塚>

・浜松市中区蜆塚1丁目9-12

・TEL:053-489-5560 ・FAX:053-489-5561

・定員  名      ・就労継続支援B型事業所

・自主製品…布ぞうり、手すきハガキなど

・下請け…新聞用ひも巻き、みかんのびん詰めなど



閲覧数:62回0件のコメント
bottom of page