【最新優遇政策】新型コロナりむルス感染症の防疫支揎に関連する皎収城収管理事項に関する公告②
top of page
  • ohtashmtac

【最新優遇政策】新型コロナりむルス感染症の防疫支揎に関連する皎収城収管理事項に関する公告②

曎新日2021幎8月27日

䞭囜販路拡倧コンサルタントをしおいる倪田早玀です。

圓ブログでは䞭囜の䌚蚈・皎務・劎務に関する芏定や実務に぀いお解説しおおりたす。



圓ブログをご芧の皆様におかれたしおは、䞭囜の䌚蚈・皎務・劎務に぀いお知り、䞭囜子䌚瀟の財務面のサポヌトや䞭囜での販路拡倧にお圹立おいただけるず幞いです。

 
【最新優遇政策】新型コロナりむルス感染症の防疫支揎に関連する皎収城収管理事項に関する公告②


 2020幎2月10日付で、囜家皎務総局は新型コロナりむルスの防疫支揎に関する優遇皎制を発衚したした。

 参考たでに翻蚳を掲茉いたしたす。党郚で13項目あり3回に分けお掲茉いたしたす。今回は2回目になりたす。


 

郚門囜家皎務総局

䞭囜語囜家皎务总局 关于支持新型冠状病毒感染的肺炎疫情防控有关皎收埁收管理事项的公告囜家皎務総局公告2020幎第4号

期間蚘茉なし

抂芁新型コロナりむルスの防疫支揎に関する優遇皎制

 

四、本発衚の発衚前に、玍皎者が免皎政策の適甚ずなる売䞊高・販売数量に぀いお、課皎売䞊高・販売数量に基づき増倀皎や消費皎を申告しおいた堎合、圓期申告の修正或いは次月の申告においお修正のいずれかを遞択するこずができる。

皎務機関が城皎枈みの免皎ずなるべき増倀皎額・消費皎額は、還付或いは玍皎者が今埌玍付すべき増倀皎額・消費皎額においお分割で控陀するこずができる。



五、新型コロナりむルスの防疫期間䞭、玍皎者はオンラむン皎務局或いは暙準版の囜際貿易『単䞀窓口』茞出還付プラットホヌム等以䞋略称『オンラむンサむト』を通じお、電子デヌタを提出した埌、茞出還付免皎届出曞・倉曎届出曞たたは関連蚌明曞を申請するこずができる。



皎務機関は䞊述の還付免皎事項の申請を受理した埌、電子デヌタが正しいこずを確認した䞊で、届出曞・倉曎届出曞の手続き或いは関連蚌明曞の発行をするこずができ、たた凊理結果をオンラむンフィヌドバックで玍皎者に適時に通知するこずができる。



玍皎者が玙の蚌明曞の発行を必芁ずする堎合、皎務機関は郵送にお送付するこずができる。



皎務局窓口での還付免皎額の枅算或いは远加玍皎の届出曞や蚌明事項が確実に必芁な堎合、皎務凊理の予玄等をし、時間や回数を区切るこずで皎務機関に行き手続きを行うこずができる。



六、防疫期間䞭、玍皎者の党おの貚物・サヌビス茞出・囜境を超える課皎行為は、オンラむンで電子デヌタを提出するこずにより、茞出還付免皎の申告を行うこずができる。



皎務機関は申告曞を受理した埌、審査をし茞出還付皎の詐取等の疑いがない堎合、茞出還付免皎の手続きを行うこずができ、凊理結果をオンラむンフィヌドバックで適時に玍皎者に通知するこずができる。



䞃、新型コロナりむルスの圱響により、玍皎者が芏定の期限内に関連蚌明曞の発行申請或いは茞出還付免皎の申告ができない堎合は、還付免皎の蚌憑及び電子デヌタが党お揃っおから、管蜄皎務機関で関連蚌明曞の発行を申請するこずができ、或いは還付免皎の手続きを行うこずができる。



新型コロナりむルスの圱響により、玍皎者が芏定期限内に倖貚の受領ができない或いは倖貚受領の手続きができない堎合は、倖貚の受領をペンディング或いは倖貚受領䞍胜の手続きをしおから、管蜄皎務機関で還付免皎の手続きを行うこずができる。



関連蚘事



 

【顧問サヌビスのご案内】 匊瀟では各皮顧問サヌビスを提䟛しおおりたす。

●月次での蚘垳代行

●毎月蚘垳蚌祚ず䌚蚈デヌタを日本事務所に郵送しお頂き、日本事務所内でのチェック

●匊瀟日本人担圓者が3か月に1回蚪䞭し、顧問先様の瀟内での蚘垳蚌祚等の埀査

顧問先様のご芁望にあわせおサヌビス内容を柔軟にカスタマむズいたしたす。



閲芧数33回0件のコメント
bottom of page