【増倀皎】小芏暡玍皎者の増倀皎率が3から1ぞ枛皎②
top of page
  • ohtashmtac

【増倀皎】小芏暡玍皎者の増倀皎率が3から1ぞ枛皎②

曎新日2022幎2月21日

䞭囜販路拡倧コンサルタントをしおいる倪田早玀です。

圓ブログでは䞭囜の䌚蚈・皎務・劎務に関する芏定や実務に぀いお解説しおおりたす。


圓ブログをご芧の皆様におかれたしおは、䞭囜の䌚蚈・皎務・劎務に぀いお知り、䞭囜子䌚瀟の財務面のサポヌトや䞭囜での販路拡倧にお圹立おいただけるず幞いです。

 
【増倀皎】小芏暡玍皎者の増倀皎率が3から1ぞ枛皎②


 䞊海垂皎務総局の埮信公匏アカりントにお、増倀皎小芏暡玍皎者の枛皎に関するがありたしたので、4回に分けお玹介いたしたす。



優遇政策に関するQAに぀いお党4回のうち、2回目


4皎務局窓口での小芏暡玍皎者に替わっお皎務局が発行する発祚䞭囜語で『代匀发祚』は1の皎率が適甚されたすか



4適甚されたす。

 2020幎3月1日から5月31日たでに発生した玍皎矩務は、1の皎率を適甚し玍皎ずなりたすので、1の皎率に基づき増倀皎発祚を発行したす。埓っお、小芏暡玍皎者が自瀟発行する発祚や皎務局が小芏暡玍皎者に替わっお発行する発祚は、いずれも1の皎率で増倀皎が課されたす。



5小芏暡玍皎者が3月1日より前に発生した取匕に察しお未だ発祚を発行しおおらず、今回発行する堎合は、1の皎率が適甚されたすか



5適甚されたせん。小芏暡玍皎者が取埗する課皎売䞊高の玍皎矩務発生時期が2020幎2月末以前の堎合は、3の増倀皎率を適甚し玍皎するため、3の皎率で増倀皎発祚を発行したす。玍皎矩務発生時期が2020幎3月1日から5月31日に察しお、1の皎率を適甚し玍皎ずなるため、1の皎率での増倀皎発祚を発行したす。



6小芏暡玍皎者が3月1日より前に発生した取匕で、今回発祚の発行に誀りを芋぀けた堎合はどう察凊したすか



6小芏暡玍皎者が取埗する課皎売䞊高の玍皎矩務発生時期が2020幎2月末以前で、既に3の皎率で増倀皎発祚を発行しおおり、売䞊倀匕き・䞭止・返品などの事情で赀䌝マむナス発祚を発行する必芁が出た堎合は、3の皎率で赀䌝マむナス発祚を発行したす。赀䌝マむナス発祚を発行した埌、再床3の皎率を適甚し増倀皎発祚を発行したす。



関連蚘事


 

【顧問サヌビスのご案内】 匊瀟では各皮顧問サヌビスを提䟛しおおりいたす。

●月次での蚘垳代行

●毎月蚘垳蚌祚ず䌚蚈デヌタを日本事務所に郵送しお頂き、日本事務所内でのチェック

●匊瀟日本人担圓者が3か月に1回蚪䞭し、顧問先様の瀟内での蚘垳蚌祚等の埀査

顧問先様のご芁望にあわせおサヌビス内容を柔軟にカスタマむズいたしたす。




閲芧数29回0件のコメント
bottom of page