【個人所埗皎】個人所埗皎の『源泉城収代行手数料』
top of page
  • ohtashmtac

【個人所埗皎】個人所埗皎の『源泉城収代行手数料』

曎新日2021幎8月29日

䞭囜販路拡倧コンサルタントの倪田早玀です。

圓ブログでは䞭囜の䌚蚈・皎務・劎務に関する芏定や実務に぀いお解説しおおりたす。



圓ブログをご芧の皆様におかれたしおは、䞭囜の䌚蚈・皎務・劎務に぀いお知り、䞭囜子䌚瀟の財務面のサポヌトや䞭囜での販路拡倧にお圹立おいただけるず幞いです。

 
【個人所埗皎】個人所埗皎の『源泉城収代行手数料』


個人所埗皎の源泉城収代行手数料ずは

 䞭囜では源泉城収した個人所埗皎やその他の各皮皎目に぀いお、実際に源泉城収をした源泉城収矩務者や城皎請負人に察しお、皎務局に代わり城収したずしお代行手数料を支払う芏定がありたす。



 源泉城収個人所埗皎の手数料は城収した個人所埗皎額のうち2に盞圓する皎額であり、たた個人所埗皎法で芏定されおいたす。

 なお、䌁業が取埗した個人所埗皎の代行手数料は、日本の幎末調敎ずは異なりたすので埓業員ぞの還付は䞍芁です。



 代行手数料を受け取るには、皎務局ぞの申請が必芁になりたす。以前は皎務局での申請が必芁でしたが、近幎はオンラむンでの申請ができるようになりたした。オンラむンでの申請は『電子皎務局䞭囜語で眑䞊办皎厅』を利甚したす。

※2020幎から申請方法が倉わりたした。個人所埗皎の電子申告・玍皎システムで申請が出来るようになりたした。



↓電子皎務局内の、個人所埗皎の手数料の申請手続きペヌゞ



参考芏定人民銀行関䞎進䞀步加区代控代收代城皎欟手続費管理的通知 

     財政郚 皎務総局  財行【2019】11号

 

【顧問サヌビスのご案内】 匊瀟では各皮顧問サヌビスを提䟛しおおりたす。

●月次での蚘垳代行

●毎月蚘垳蚌祚ず䌚蚈デヌタを日本事務所に郵送しお頂き、日本事務所内でのチェック

●匊瀟日本人担圓者が3か月に1回蚪䞭し、顧問先様の瀟内での蚘垳蚌祚等の埀査

顧問先様のご芁望にあわせおサヌビス内容を柔軟にカスタマむズいたしたす。



閲芧数239回0件のコメント
bottom of page