火鍋(海底捞)
top of page

火鍋(海底捞)

更新日:2021年8月27日

上海出張時は毎回パートナー企業の友人である経営者夫婦と『海底捞』に食べに行きます。  



彼らのオフィスが入っているオフィス棟は大型のショッピングモールに隣接しているので飲食店が多数入っており食には困りません。

しかしながら、私は『海底捞』の火鍋やサービスが好きなので毎回海底捞での食事をリクエストしています。


彼らは『また海底捞(笑)。』と呆れていると思います。


↓肉類・魚介類・野菜類・キノコ類・春雨など種類が豊富です。一人前の半分の量で注文できるので、少人数でも十分にいろんな食材を楽しむことが出来ます。



↓黒いアヒルの肉。柔らかくて美味しかったです。



話は少しそれますが、私は顧問先様で日本語が話せる方以外は基本的に中国語でのコミュニケーションを心掛けています。中国や中国人と対等に渡り歩くためには自分の言葉を中国語で伝えることは必要不可欠なことと思っております。

 

【顧問サービスのご案内】 弊社では各種顧問サービスを提供しております。

●月次での記帳代行

●毎月記帳証票と会計データを日本事務所に郵送して頂き、日本事務所内でのチェック

●弊社日本人担当者が3か月に1回訪中し、顧問先様の社内での記帳証票等の往査

顧問先様のご要望にあわせてサービス内容を柔軟にカスタマイズいたします。







閲覧数:15回0件のコメント
bottom of page