小山・ミカタパートナーズ様の成長戦略セミナーで勉強してきました!(10カ月続けた結果報告)
top of page

小山・ミカタパートナーズ様の成長戦略セミナーで勉強してきました!(10カ月続けた結果報告)

更新日:2021年8月26日

中国販路拡大コンサルタントをしている太田早紀です。

当ブログでは中国の会計・税務・労務に関する規定や実務について解説しております。


当ブログをご覧の皆様におかれましては、中国の会計・税務・労務について知り、中国子会社の財務面のサポートや中国での販路拡大にお役立ていただけると幸いです。





小山・ミカタパートナーズ様の成長戦略セミナーで勉強してきました!(10カ月続けた結果報告)


ブログを10カ月継続した結果、

ブログ順位は31位から21位まであがり、合計表示回数は1.79万回から3.27万回まで増加しました!中国会計税務に関するページにアクセスされる方も増えており、とても嬉しく思っています。じわじわとですが効果が出ているのではないでしょうか。



2019年9月に受講したセミナーの内容の一つが『ブログを毎日投稿すること!』でした。

私でも直ぐに実践できそうなことなので即始めましたが、やはり10カ月目ともなると毎日続けることは出来ず、10日に一回のペースまで減ってしまいました。



毎日投稿することを心掛けていた時期はネタ探しに四苦八苦していましたが、現状のペースまで落ちると投稿したいネタが沢山あっても、結局怠けてしまい投稿できずにいます。



10カ月継続したことで得た意外な効果

中国の会計・税務・労務関連のアップデートを行うことが社内クオリティの向上に繋がりました。



当初のブログの目的は、中国の会計税務に関する情報を必要としている方々にお届けするためでした。しかしながら各規定の確認や裏付け調査が理解を深め、結果としてクオリティの向上に繋がったようです。

また私自身では法律規定などを忘れがちなので、当ブログを再確認のツールにしています。




↓赤色の矢印は『キングダム』効果です。従前『キングダム』についての記事を投稿したことがあり、2020年5月29日の金曜ロードショーで『キングダム』の実写映画が放送されたため、その日は驚くことに表示回数が3千回を超えました。



セミナー講師の小山代表には大変感謝いたしております。誠にありがとうございました。



関連記事:


 

【顧問サービスのご案内】 弊社では各種顧問サービスを提供しております。

●月次での記帳代行

●毎月記帳証票と会計データを日本事務所に郵送して頂き、日本事務所内でのチェック

●弊社日本人担当者が3か月に1回訪中し、顧問先様の社内での記帳証票等の往査

顧問先様のご要望にあわせてサービス内容を柔軟にカスタマイズいたします。



閲覧数:32回0件のコメント
bottom of page