レンタル会議室による相乗効果
top of page

レンタル会議室による相乗効果

更新日:2021年8月26日


 弊社では会議室の遊休時間をレンタルしています。仲介業者様はInstabase(インスタベース)様です。遊休時間の活用のためレンタルスペース事業を始めましたが、利用客の方々と接することで弊社も様々な気づきを得ることができ、当初の目的とは違った面でレンタルスペース事業を始めて良かったと思うことがあります。



様々な気づきとは?

①サービス精神を培うことができる。

弊社はコンサル企業なのでサービス業に該当しますが、業務内容が『中国の会計税務』であるため、慣例や法律規定に縛られ自分では気づかぬうちに頑固になっている場合があります。

 


レンタルスペース事業を行うことで、利用客の方々に対してサービスすることが習慣化し、本業においても慣例や法律規定を踏まえた上でサービス精神をもって臨めるようになりました。本当にありがたいことです。



②新事業を考えるきっかけとなる。

本業をベースに新事業を考えると既出のものになるケースが多いです。今までにない事業を打ち出すことは難しいですが、弊社にしかできないことをエッセンスとして加えた事業を打ち出すことは必要です。



利用客の方々によるアロマのレッスンなど弊社の本業と全く関係のないビジネスに接することで、規定枠にとらわれず、弊社にしかできないことをエッセンスとして加えた事業を考えることに繋がればよいなと思います。




弊社の今後の方針

 弊社は小さいな事業体ではありますが、各方面から良い点を積極的に導入し、本業の顧問先様にクオリティや価格維持の面で恩返ししていきたいと思います。



↓レンタルスペースのサイトです。赤枠が弊社です。愛知県豊橋市方面へのご出張などでスペースが必要の際はぜひご利用ください。ご予約はインスタベース様のサイトからおねがいいたします。

 

【顧問サービスのご案内】 弊社では各種顧問サービスを提供しております。

●月次での記帳代行

●毎月記帳証票と会計データを日本事務所に郵送して頂き、日本事務所内でのチェック

●弊社日本人担当者が3か月に1回訪中し、顧問先様の社内での記帳証票等の往査

顧問先様のご要望にあわせてサービス内容を柔軟にカスタマイズいたします。



閲覧数:53回0件のコメント
bottom of page