2019年10月度の記帳為替レート

更新日:2021年8月29日

中国販路拡大コンサルタントの太田早紀です。

当ブログでは中国の会計・税務・労務に関する規定や実務について解説しております。



当ブログをご覧の皆様におかれましては、中国の会計・税務・労務について知り、中国子会社の財務面のサポートや中国での販路拡大にお役立ていただけると幸いです。

 

 本日中国人民銀行より2019年10月末の為替レート仲値が公開されました。

10月初(10/8)と10月末(10/31)の日本円・米ドル・香港ドルの為替レートをお伝えいたします。



 8月は米財務省による為替操作国認定を契機に人民元安が加速しましたが、9月上旬から下げ止まり傾向にあり8月を下回る人民元安はありませんでした。

但し米中貿易摩擦が依然続いてるため、米ドルだけでなく日本円などの外貨にも影響が及ぶため、外貨建ての資産や債権債務を保有する企業は為替差損益による影響をご留意ください。



 

【顧問サービスのご案内】 弊社では各種顧問サービスを提供しております。

●月次での記帳代行

●毎月記帳証票と会計データを日本事務所に郵送して頂き、日本事務所内でのチェック

●弊社日本人担当者が3か月に1回訪中し、顧問先様の社内での記帳証票等の往査

顧問先様のご要望にあわせてサービス内容を柔軟にカスタマイズいたします。






閲覧数:13回0件のコメント