© 2019 慧夢拓(上海)企業管理諮詢有限公司 

上海オフィス(提携先事務所)
 
住所:上海市嘉定区江橋鎮万達広場8号オフィス棟
  • ohtashmtac

2019年豊橋まつり。豊橋市×野村HDコラボの五輪音頭で市民総おどり♪

最終更新: 2019年11月13日

 

 弊社MTACの日本事務所がある豊橋市で、昨日19日から2日間の日程で東三河最大の市民まつり「第65回ええじゃないか豊橋まつり」が開幕され、私太田もまつりのメインイベント「市民総おどり」に参加してきました。

 ・・・市民総おどりとは、東三河地区の企業や社団法人また各町内等がそれぞれ参加する市民参加型のイベントです。私は花田二番町の町内で参加です(^^)/。



 今年の豊橋祭りは例年と異なり翌年にオリンピックを控えていることから東京五輪・パラリンピック関連の企画が随所に組み込まれており、メインイベントの市民総おどりでは東京五輪のゴールドパートナーの野村HDが20分間だけ主催者となり、大会マスコットの「ミライトワ」と「ソメイティ」と一緒に『東京五輪音頭』を踊りました。


↓浴衣をきたミライトワとソメイティ。五輪音頭の時だけ雨がやみました(笑)。

東海日日新聞から転用)


 大会組織委員会によると約2万人という参加者数は、東京五輪音頭のイベントで過去最大規模だったそうです。


 私太田は2008年の北京オリンピック時に上海に住んでいましたが、北京オリンピックが開催される数年前から閉幕するまでの期間の中国人の情熱と高揚感を今でも覚えています。

2008年の中国は気温が40度近くと暑かっただけではなく街中の中国人からの熱気も相当熱かったです。


 翌年に控えた東京五輪も街中が熱気と歓喜に沸くのでしょうか。これから楽しみですね♪

7回の閲覧