2019年10月1日国慶節(中国の建国記念日)

更新日:2021年8月29日

 1949年に中華人民共和国が建国されてから70周年を迎えた本日は、首都北京で大規模な軍事パレードや習近平国家主席による講和がありました。



 習近平国家主席は記念式典での講和で、「(香港に高度の自治を認める)一国二制度を堅持する」や「両岸(中台)関係の平和的な発展を推進する」と宣言し、また「祖国の完全統一を実現するための奮闘を続ける」とも宣言していましたので、当情勢は継続するようです。


【講和から抜粋】

 前进征程上,我们要坚持“和平统一、一国两制”的方针,保持香港、澳门长期繁荣稳定,推动海峡两岸关系和平发展,团结全体中华儿女,继续为实现祖国完全统一而奋斗。



↓中国建国70年の軍事パレードで、北京の天安門広場上空を「70」の形の編隊を組んで飛行するヘリコプター20機



中国人の友人たちを見ていても、本日のWechat(中国のコミュニケーションアプリ、日本のLineのようなもの)への投稿には祖国愛に溢れている内容のものが多く、やはり中国人にとって記念すべき日と感じます。

 

【顧問サービスのご案内】 弊社では各種顧問サービスを提供しております。

●月次での記帳代行

●毎月記帳証票と会計データを日本事務所に郵送して頂き、日本事務所内でのチェック

●弊社日本人担当者が3か月に1回訪中し、顧問先様の社内での記帳証票等の往査

顧問先様のご要望にあわせてサービス内容を柔軟にカスタマイズいたします。



閲覧数:13回0件のコメント