• ohtashmtac

届けマスク!(後日談、届いたよ!)

最終更新: 7月29日

前回までのあらすじ:

2020年の旧正月休暇明けの中国は新型コロナウイルスによる感染症が蔓延しており、皆が皆マスクを必要とするためマスクの入手が非常に困難になっていました。

そこで中国のパートナー企業の友人に、その当時は日本でもマスクの購入が容易であったため、マスクを購入し中国に送ることにしました。

関連記事:

届けマスク!



今日パートナー企業の友人から、『マスクが届いた』との、ご連絡がありました。



マスクが高級品と化している非常事態の中国なので盗難に遭わないかと心配してましたが、ちゃんと届きました。中国流通王さん、今回の輸出をありがとうございます。



好朋友

ベストフレンド!この称号は私が20数年間中国でビジネスをして中で一番嬉しいものです。中国人に、ついに日本人の私が好朋友と言われたのです\(^o^)/。

困っている人を助けるのは当然のことですし、彼女たちにはいつも助けられているので今回私ができることをしたまでです。ですが嬉しいことに変わりません。

彼女たちのためにも、今の上海や中国各地の事態が一刻も早く良くなることを浸すら祈り、他にも私に出来ることがあれば何でもやりたいと思います。



ちなみに右の写真が私太田です。






31回の閲覧

© 2019 慧夢拓(上海)企業管理諮詢有限公司 

上海オフィス(提携先事務所)
 
住所:上海市嘉定区江橋鎮万達広場8号オフィス棟