小山・ミカタパートナーズ様の成長戦略セミナーで勉強してきました!(7カ月続けた結果報告)

更新日:2021年8月26日


 ブログ順位は33位から31位までと余り変わりませんが、合計表示回数は3,738回から1.79万回まで上昇しました!HPからのお問い合わせも増えましたので、効果はじわじわとですが出ているのではないでしょうか。



 2019年9月に受講したセミナー内容の一つが『ブログを毎日投稿すること!』でした。私でも直ぐに実践できそうなことなので即始めましたが、やはり2カ月目以降はネタも尽きて苦しみ週4日~5日ペースへと徐々に減りました。ただ、半年を超えたあたりから苦にならなくなり現在では週5日ペースで継続できています。



 ブログを9カ月継続して得た効果は対外的なSNS戦略だけではなく、社内クオリティの向上にも繋がりました。当初のブログの目的は中国の会計税務に関する情報を必要としている方々のお役に立つことでした。しかしながら記載のために実施する調査や検証が深い理解となり、結果としてクオリティ向上にも繋がったようです。また私自身では規定などを忘れがちなので、ブログを再確認のツールにしていたりします。



 今後は継続1年を目指すとともに、弊社日本オフィスがある愛知県東三河地区の地域再生に貢献したいと思います。具体的には小山・ミカタパートナーズのセミナーにてブログの次はYouTube投稿とも仰ってたので、東三河地区の観光地を中国語で紹介する動画を作成し投稿を考えています。コロナが収束したとしても、その後は経済再生が課題となるので、弊社では中国と東三河地区の経済再生のために尽力するつもりです。




↓小山先生並びに弊社HPをご訪問の皆様のお陰で合計表示回数が上昇しました。ブログを

 続ける励みになり心から感謝いたします!


 セミナー講師の小山代表には感謝の言葉しかございません。

誠にありがとうございました。

また『小山ミカタパートナーズ セミナー』で検索すると、1位で表示されるようです(^^♪

小山・ミカタパートナーズ様の成長戦略セミナーで勉強してきました!

小山・ミカタパートナーズ様の成長戦略セミナーで勉強してきました!(その2)

小山・ミカタパートナーズ様の成長戦略セミナーで勉強してきました!(その3)

小山・ミカタパートナーズ様の成長戦略セミナーで勉強してきました!(半年続けた結果報告)


 

【顧問サービスのご案内】 弊社では各種顧問サービスを提供しておりいます。

●月次での記帳代行

●毎月記帳証票と会計データを日本事務所に郵送して頂き、日本事務所内でのチェック

●弊社日本人担当者が3か月に1回訪中し、顧問先様の社内での記帳証票等の往査

顧問先様のご要望にあわせてサービス内容を柔軟にカスタマイズいたします。




閲覧数:24回0件のコメント