【blog】小山・ミカタパートナーズ様の成長戦略セミナーで勉強してきました!①

最終更新: 2020年12月15日

中国販路拡大コンサルタントをしている太田早紀です。

当ブログでは中国の会計・税務・労務に関する規定や実務について解説しております。


当ブログをご覧の皆様におかれましては、中国の会計・税務・労務について知り、中国子会社の財務面のサポートや中国での販路拡大にお役立ていただけると幸いです。


お問い合わせも受け付けております。【太田:ohta.shmtac@gmail.com


小山・ミカタパートナーズ様の成長戦略セミナーで勉強してきました!①

2019年9月中旬、株式会社エッサム様の主催により、税理士・会計士向けの独立開業に特化したセミナーが名古屋で開催されました。



余談になりますが、私自身が日本の税理士や会計士ではなく、また弊社上海MTAC企業管理諮詢有限公司中国で設立された法人であるため、今回のセミナー参加者の中では少々変わった存在だったのではと感じております。



さて、当のセミナーは全部で3講座あり、2講座目は税理士法人小山・ミカタパートナーズ小山代表が講師をご担当されました。独立開業後の集客について講義され大変勉強になりました。


 

私が最も印象に残っている言葉は、

「ブログを毎日書く。ブログが365日昼夜問わず営業する‼」です。



多少語彙が異なっているかも知れませんが、ニュアンスや内容は正しいと思います。



ブログを毎日書くことは今すぐに実践できることであるため、弊社ではその日からHPにブログを投稿することを始めることにしました。



他にも直ぐに実践できる方法を教えていただいたので後日掲載したいと思います。

【顧問サービスのご案内】 弊社では以下顧問サービスをしています。

●月次での記帳代行

●毎月記帳証票と会計データを日本事務所に郵送して頂き、日本事務所内でのチェック

●弊社日本人担当者が3か月に1回訪中し、顧問先様の社内での記帳証票等の往査

顧問先様のご要望にあわせてサービス内容を柔軟にカスタマイズいたします。

サービスの詳細料金の確認はこちらまでご連絡ください。

メールアドレス:ohta.shmtac@gmail.com

〇対個人サービス

日本での決済が便利なココナラを通してご相談いただくことをお勧めいたします。




© 2019 慧夢拓(上海)企業管理諮詢有限公司 

上海オフィス(提携先事務所)
住所:上海市嘉定区江橋鎮万達広場8号オフィス棟
  • Facebook
  • Twitter
TLIバナー.png