• ohtashmtac

小山・ミカタパートナーズ様の成長戦略セミナーで勉強してきました!

最終更新: 6月26日

 昨日エッサム様主催で税理士・会計士向けの独立開業に特化したセミナーが名古屋で開催されました。

 3本仕立のセミナーの内2本目は、税理士法人小山・ミカタパートナーズの小山代表が講師を務められました。


 私太田は税理士でも会計士でもなく、また弊社上海MTAC企業管理諮詢有限公司は中国で設立された法人なので、セミナー対象としてはイレギュラーだったかと思われますが、どこの国であっても誰にとっても【集客】は最重要課題なので私太田にとっては大変有意義な内容でした。



↓税理士法人小山・ミカタパートナーズの小山代表のご登壇


 

 私が最も印象に残っている言葉は、

「記事を毎日書く。記事が365日昼夜問わず営業する」です。

 多少語彙が異なっているかも知れませんが、ニュアンスや内容的には正しいはずです。


 話は変わりますが、中国では人件費の高騰化の他に、中国人にとっての就職は職種に就くことであり、日本人の様な会社に就くことが就職という概念は一切ありません。もちろん終身雇用の概念もないので転職率や起業率は日本よりも著しく高いです。

 「記事を毎日書く~」と何の関連があるのかと思われますが、中国の現況から雇用のリスクを避けたいことと、今ある資産(ヒト・モノ・カネ)を有効活用しながら成長していくには、「記事を毎日書く。記事が365日昼夜問わず営業する」今すぐに実践でき且つ弊社にフィットしているからです。


 以上から大変有意義なセミナーでした。他にも直ぐに実践できるポイントを教えていただいたので後日掲載したいと思います。


【顧問サービスのご案内】 弊社では以下顧問サービスをしています。

〇対法人サービス

●月次での記帳代行

●毎月記帳証票と会計データを日本事務所に郵送して頂き、日本事務所内でのチェック

●弊社日本人担当者が3か月に1回訪中し、顧問先様の社内での記帳証票等の往査


顧問先様のご要望にあわせてサービス内容を柔軟にカスタマイズいたします。

サービスの詳細料金の確認はこちらまでご連絡ください。


メールアドレス:ohta.shmtac@gmail.com

〇対個人サービス

日本での決済が便利なココナラを通してご相談いただくことをお勧めいたします。。




0回の閲覧

© 2019 慧夢拓(上海)企業管理諮詢有限公司 

上海オフィス(提携先事務所)
 
住所:上海市嘉定区江橋鎮万達広場8号オフィス棟