© 2019 慧夢拓(上海)企業管理諮詢有限公司 

上海オフィス(提携先事務所)
 
住所:上海市嘉定区江橋鎮万達広場8号オフィス棟
  • ohtashmtac

【個人所得税】電子申告システムの一部表示変更

最終更新: 2019年12月7日

 今月個人所得税の電子申告システムに一部表示変更がありました。


 電子申告システムをダブルクリックすると下記画像が表示されるようになりました。

(従前からも同様の表示があったのですが、もう少し簡素だったと思います)

表示変更ですので、各会社への影響は特段有りません。



 下記画像の赤枠左:「申报密码登录(申告パスワードで登録)」

(申告パスワードとは、会社で設定した個人所得税の電子申告用のパスワード)

あるいは

 下記画像の赤枠右:「CA登录(数字証書というUSB型のパスワードキーを使用して登録)」

(CAも個別のパスワードが設定されている。同じCAを使用しもう一つの電子申告・納税システムを使用する場合、同じパスワードを使用する)

 のいずれかを最初に選択し登録した後、本サイトに入ることができます。


 慧梦拓(上海)企业管理咨询有限公司は、弊社MTACの正式名称です。

中国は基本的には中国語以外の言語での会社名登記ができないため、屋号的な形で「上海MTAC」を通称に使用しております。個人的には、その方が覚えやすいかなと思っております。




 中国は法律や規定の変更や改定が度々ありますが、公的システムの変更や改良も同様に度々あります。都度柔軟に対応していくことが、中国ビジネスを行う上で必要なことと思います。


【顧問サービスのご案内】 弊社では以下顧問サービスをしています。

●月次での記帳代行

●毎月記帳証票と会計データを日本事務所に郵送して頂き、日本事務所内でのチェック

●弊社日本人担当者が3か月に1回訪中し、顧問先様の社内での記帳証票等の往査

顧問先様のご要望にあわせてサービス内容を柔軟にカスタマイズいたします。


サービスの詳細料金の確認はこちらまでご連絡ください。

メールアドレス:ohta.shmtac@gmail.com