• ohtashmtac

上海の初夏の名物を食べるw

最終更新: 2019年12月7日

6月頭に上海に行ってきましたが気温も大分高くなり、日中は30度を超す日もありましたが

夜は風もあって過ごしやすかったです。


今回、パートナー企業の仲間たちと上海の初夏といったらコレだよね!の名物を食べてきました。初夏の名物といえばザリガニです!

中国語では、小龙虾(小竜蝦 xiaolongxia シャオロンシア)といいます。

ザリガニは養殖物が主流です。泥臭さを感じないようにかスパイシーな味付けが一般的です。ニンニクオイルで煮つけるような辛くない味付けもあります。

夕暮れ時に、冷えたビール片手に小龙虾をつまむのは、上海の初夏の風物詩の一つです。


食べ方ですが、まずは頭を取って、次に背ワタを取ります。頭のミソも背ワタも汚いので食べないというところでしょうか。

パートナー企業の総経理に食べ方をレクチャーしていただきました。


2020年夏も食べに行こうと思います。


【顧問サービスのご案内】 弊社では以下顧問サービスをしています。

●月次での記帳代行

●毎月記帳証票と会計データを日本事務所に郵送して頂き、日本事務所内でのチェック

●弊社日本人担当者が3か月に1回訪中し、顧問先様の社内での記帳証票等の往査

顧問先様のご要望にあわせてサービス内容を柔軟にカスタマイズいたします。


サービスの詳細料金の確認はこちらまでご連絡ください。

メールアドレス:ohta.shmtac@gmail.com

0回の閲覧

© 2019 慧夢拓(上海)企業管理諮詢有限公司 

上海オフィス(提携先事務所)
 
住所:上海市嘉定区江橋鎮万達広場8号オフィス棟