• ohtashmtac

レンタル会議室による相乗効果

最終更新: 5月21日


弊社も時流に乗り会議室の時間貸しをしています。

業者様はInstabase(インスタベース)様です。


元々は遊休資産化するのが勿体無いため始めましたが、弊社事業と全く関係ない方々がご利用になられることから思わぬ面で時間貸しをして良かったと思うことがありますので、備忘録的に記載したいと思います。


良い点とは?

①サービス精神を培うことができる。

 弊社はコンサル企業なのでサービス業なのですが、中国の会計税務を扱っているため、自分では気づかぬうちに頭が固く、傍から見たら頑固になっていると思います。

 時間貸しサービスを行うことで、利用者様に対するサービスを考えることが習慣化し、本業においてもサービス精神をもって臨めるようになると思います。


②新事業を考えるきっかけとなる。

 本業を起点に新事業を考えると既出のものになるケースが多いです。そこでアロマのレッスンなど弊社と全く関係のないビジネスや方々に接することで、本業を活かした・本業を活かせる新たな事業を考えることに繋がると思います。


どんなところからも良い点を積極的に導入し、既存の顧問先様や潜在的顧問先様にお返しをしていきたいと思います。



↓赤枠が弊社。豊橋市にご出張などでPC作業等を行いたい方はぜひご利用ください。

 ご予約はコチラからどうぞ。(直予約は承っておりません)


顧問サービスのご案内】 弊社では以下顧問サービスをしています。

●月次での記帳代行

●毎月記帳証票と会計データを日本事務所に郵送して頂き、日本事務所内でのチェック

●弊社日本人担当者が3か月に1回訪中し、顧問先様の社内での記帳証票等の往査

顧問先様のご要望にあわせてサービス内容を柔軟にカスタマイズいたします。

サービスの詳細料金の確認はこちらまでご連絡ください。

メールアドレス:ohta.shmtac@gmail.com

〇対個人サービス

日本での決済が便利なココナラを通してご相談いただくことをお勧めいたします。

0回の閲覧

© 2019 慧夢拓(上海)企業管理諮詢有限公司 

上海オフィス(提携先事務所)
 
住所:上海市嘉定区江橋鎮万達広場8号オフィス棟