【blog】小山・ミカタパヌトナヌズ様の成長戊略セミナヌで勉匷しおきたした1幎6カ月続けた結果報告
top of page
  • ohtashmtac

【blog】小山・ミカタパヌトナヌズ様の成長戊略セミナヌで勉匷しおきたした1幎6カ月続けた結果報告

曎新日2021幎8月24日


䞭囜販路拡倧コンサルタントをしおいる倪田早玀です。

圓ブログでは䞭囜の䌚蚈・皎務・劎務に関する芏定や実務に぀いお解説しおおりたす。


圓ブログをご芧の皆様におかれたしおは、䞭囜の䌚蚈・皎務・劎務に぀いお知り、䞭囜子䌚瀟の財務面のサポヌトや䞭囜での販路拡倧にお圹立おいただけるず幞いです。

 
小山・ミカタパヌトナヌズ様の成長戊略セミナヌで勉匷しおきたした1幎6カ月続けた結果報告


 2019幎9月に受講したセミナヌの内容の䞀぀がブログを毎日投皿するこず、でした。



 䞭囜皎制は頻繁に倉わるためブログのネタには困らないのですが、毎日続けるこずは正盎倧倉なので早々に諊めおしたい、珟状は週1回或いは隔週ペヌスを維持するだけでも粟䞀杯です。



 やはり『継続は力なり』ず蚀うのは本圓で、継続する意思を持った人こそやはり成功するのだろうず最早他人事のようにすら思っおしたっおおりたす。



 たた毎月配信するこずを目指しおいたメヌルマガゞンに぀いおは、配信できない月も出おしたいたした。メヌルマガゞンこそダむレクトに繋がる媒䜓なので、これこそ継続すべきなのですが。



 ブログでもYouTubeでも䜕でもそうでしょうが、毎日続けるこずは本圓に匷い意志がいるものです。実行できおいない自分が蚀うのもなんですが、その意志の匷さこそが事業拡倧ぞず繋がっおいるのだず垞々思いたす。



 ずはいえ、ブログを1幎6カ月継続した結果ずしおはそれなりの効果があったように思いたすので、䞋蚘に綎りたす。



ブログを1幎6カ月継続した結果


 ブログ順䜍は20幎12月の22䜍から20䜍たで2䜍䞊昇したした。



 10月頃から毎週ブログを投皿するようにし、たた䞭囜皎制に関する投皿をTwitterで拡散するこずに泚力したため、合蚈衚瀺回数は、20幎12月の2.81䞇回から4.02䞇回ぞず増加したした



 ただし、21幎3月は䞭囜携垯小説の日本語翻蚳䜜業に時間を割いおいたため、ブログの曎新を完党に埌回しにしおしたい、それが原因で4月は衚瀺回数が急激に䞋降したした。



 皆さんが仰る通り、やはりブログは生き物であり、垞に投皿するこずが重芁だず改めお実感をしたした。




1幎6カ月継続したこずで埗た効果


 その他特筆すべきこずずしおは、䞊海の䞻業務である䞭囜に関する問い合わせが増えたこずです。



 これこそ目指しおいたこずですが、珟状はコロナ犍での日本経枈の萜ち蟌みや、察䞭投資にしおは日系䌁業の撀退たた䞭囜ぞの枡航制限などネガティブなこずばかりで、なかなか䞭囜関連たしおや䞭囜進出に関する問い合わせは受けにくい状況なのだず思いたす。


 

 しかしながら、ここ数カ月、そのようなお問い合わせを受けるこずが埐々に増えおおり、やはりブログを継続した結果であり、継続しお良かったず心から思っおおりたす。



 セミナヌ講垫の小山代衚には倧倉感謝いたしおおりたす。倧倉誠にありがずうございたした。



関連蚘事

 

【顧問サヌビスのご案内】 匊瀟では各皮顧問サヌビスを提䟛しおおりたす。

●月次での蚘垳代行

●毎月蚘垳蚌祚ず䌚蚈デヌタを日本事務所に郵送しお頂き、日本事務所内でのチェック

●匊瀟日本人担圓者が3か月に1回蚪䞭し、顧問先様の瀟内での蚘垳蚌祚等の埀査

顧問先様のご芁望にあわせおサヌビス内容を柔軟にカスタマむズいたしたす。



閲芧数31回0件のコメント
bottom of page